1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

結婚相談所で起きる摩訶不思議現象

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 
数あるブログの中から梅子のブログに足をお止め頂きありがとうございます。

 

 
昨年の4月、会社員婚活屋を辞めてから始めたこのブログ。
 
 
最初はサボりまくってましたが、ついにというかようやく今日で100記事目となりました。
(カウントしちゃいけないような記事もあるけど、そこはスルー)
 
 
 
塵も積もれば山となるもんだ。
 
継続は力なり。
 
 
あ、どーでもいいことですが、私が唯一ついつい見てしまうシリーズドラマ。
科捜研の女が先日、200回を迎えたようですね。
 
それを見習い、次は200回目を目指します!
 
 
その時はブログの名前を「婚活屋の女」にでもしようかな(*≧艸≦)
 
 
 
 
さて今日は、「結婚相談所で起きる摩訶不思議現象」についてのお話。
 
 
結婚相談所に入会すると、摩訶不思議現象が起きることがある。
 
 
 
それは今まで現実の社会でモテなかった人が「え!?モテてる!?」という勘違い現象。
 
 
この勘違いが起きるのは、特に男女バランスが悪いエリアの男性に起きやすい。
 
 
はい、もれなく梅子のエリアもそうです!
(エリアによってはバランスがとても良いところもある)
 
 
 
条件的スペックがよい、スペックは程々でも見た目(写真)の雰囲気がよければ、現実社会ではどうであれオファーが集中する。
 
 
 
しかし!!
 
 
紹介からお見合いには至るが交際に至らない、交際が続かない人は要注意!!
 
 
 
そのモテ現象は、摩訶不思議現象であって決して実力などではない。
 
 
 
そのことを十二分に理解しておかないと痛い目を見るし、何より婚活が長引くが、大抵の人は実力もないのに婚活市場での摩訶不思議モテ現象に調子を良くする。 
 
 
 
「これがダメでも次がある」と、一つ一つの出会いを軽んじ、お見合いがルーティンワーク化したりもする。
 
 
結果、
 
 
自分が至らない点は反省しない。
 
 
出会えていることに満足する。
 
 
何より決断ができない。
 
 
と、痛い人まっしぐらとなり、「チーム一生婚活」の仲間入りをしてしまう。
 
 
梅子は仕事柄、結婚相談所を何社も渡り歩いてきた「チーム一生婚活」の、いわばスタメンとも言える精鋭達とも出会ってきた(;^ω^A
 
 
精鋭達も「これではいかん!」と思ってはいるのだが、長年染み付いた感覚はなかなか抜け切らない。
 
 
一生婚活チームに一度入ると、脱退するのは容易いことではない。
 
 
婚活中で、「もしかしてモテてる!?」と思っているそこのあなた!
 
 
くれぐれも婚活界だけでの摩訶不思議現象ということをお忘れなく。
 
 
ちなみに、結婚相談所に入った当初は、余程の人でなければ程度こそ違えどモテ現象が訪れます。
 
 
男女ともあまり調子に乗りすぎないようお気をつけください(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 

 

~~お知らせ~~

大阪/なんば開催  梅子のセミナー

4/15(日)14:00~16:00 

婚活初心者向け(男女可)
4/29(日)14:00~16:30 

男性限定「男の婚活」編

お申込み・詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ読者の方限定、入会特典あり♪
↓↓↓
婚活マスターの結婚相談所
大阪 PruneBridal(プリュネブライダル)
「本気で結婚したい方」、お任せください♪
(関西以外の方もお気軽にご相談ください)

ホームページ
お問い合わせ
ご相談予約(入会をご検討中の方)
 ※他社サービスが合っていると感じた場合、正直にお話させていただきます。
婚活コーチング(単発・非会員様向けサービス)

婚活マスターが伝授する少人数制セミナー(次回開催)
 4/15(日)14:00~16:00 婚活初心者向け(男女可)
 4/29(日)14:00~16:30 男性限定「男の婚活」編
 お申込み・詳細はこちら

無理な勧誘は致しませんので、お問い合わせはお気軽に(^^)