1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

歳下彼氏がいた人の不思議

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 
数あるブログの中から梅子のブログに足をお止め頂きありがとうございます。
 
 
早いもので、梅子のブログをはじめて丸一年。
 
 
いやぁ、最初は3日坊主になったりして、なんて思ってましたが、読んでくれる人達がいるお陰でなんとか頑張れてます(・∀・)
 
 
そういえばだいぶ前ですが、「ブログ読んでます!」とリアルな読者さんにお会いでき、めちゃ嬉しかったです(^-^✿) 
 
 
引き続き2年目も頑張ります。
 
 
さて、今日は「歳下彼氏がいた人の不思議」についてのお話。
 
 
ここ最近、何となく気になっていることがある。
 
 
婚活拗らせちゃん、または、婚活には興味がなさそうな(ふりをしている)アラフォー女性の、元彼歳下率がまぁまぁ高い。
 
 
それも、1、2歳ではなく、5歳、10歳と結構な歳下。
 
 
世の中には歳下とお付き合いし、結婚している人もいるから、別にそれだけなら何も言わない。
 
 
しかし、なぜに彼女達はこちらが聞いてもいないのに、もれなく、
 
「元彼は◯歳下で」
 
とか、
 
「歳下彼氏で」
 
と、敢えて歳下と付けて言うのだろう。
 
 
なんだろう。。。
 
 
 
この違和感!!( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
例えば、歳下ではない彼氏(元彼含む)や旦那さんの場合、こちらが何歳かと聞いて、はじめて年齢を知ることの方が圧倒的に多い。
 
 
「えー、そんなに下!?」
 
 
と言って驚いて欲しいのか!?
(とりあえず驚いておくけど)
 
 
いずれにしても、「巷では(随分と)歳下と付き合ってたのよ」という変な自信を携えて結婚相談所にやってくるとそりゃあ大変。
 
 
アラフォーで「歳下でもいいです」と言われると、とりあえず笑って一言。
 
 
 
「無理じゃないけど、厳しいですよー」
 
 
しかし、歳下「でも」って\(゜□゜)/
 
 
まぁ、大抵こういう女性は、大して活動もしないうちに「ここには私の求める人はいない」と言い出しす。
 
 
そりゃあ、随分と歳上を良しとする男性なんて結婚相談所にわざわこないよ(;^ω^A
 
 
これはあくまでも梅子調べだが、歳下男性が歳上女性に憧れたり、歳上でもOKというのは、ある一定の世代まで。
(一部の歳上マニアは除く)
 
 
だいたいその世代はMax30歳前後。
 
 
それを過ぎると、男性も歳下狙いへと変わる。
 
 
ちなみにこの梅子調べは、結婚相談所にやってくる男性に希望条件を聞いていくうちにこの見解に辿り着いた。
(もちろん例外もある)
 
 
まぁ、この歳下問題は男性も同じ。
 
 
お金さえ払えばうんと歳下と結婚できると思っている勘違いなおじさま世代も多い。
 
 
しかし、ハイスペックで見た目も若く、清潔感があれば、結婚相談所に関して言うと女性より男性の方が可能性は高い。
(高いというのはあくまで女性と比べて、というだけ!!そこ勘違いしないように)
 
 
女性は世間ではうんと歳下とお付き合いできるかもしれない。
 
 
しかし、婚活市場、特に結婚相談所ではそのようなことはレア中のレアな案件。
 
 
 
ずっと歳下彼氏と付き合ってきたからといって、「私に限っては大丈夫」と思わない方が良いと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

~~お知らせ~~

 

大阪/なんば開催  梅子のセミナー

◆4/15(日)14:00~16:00 

 婚活初心者向け(男女可)
◆4/29(日)14:00~16:30 

 男性限定「男の婚活」編

お申込み・詳細はこちら

 

 

 

婚活マスターの結婚相談所
大阪 PruneBridal(プリュネブライダル)
「本気で結婚したい方」、お任せください♪
(関西以外の方もお気軽にご相談ください)

ホームページ
お問い合わせ
ご相談予約(結婚相談所ご検討中の方)
 ※他社サービスが合っていると感じた場合、正直にお話させていただきます。
婚活コーチング(単発・非会員様向けサービス)

無理な勧誘は致しませんので、お問い合わせはお気軽に(^^)
アメブロ読者の方限定、入会特典あり♪