1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

お見合いだって恋愛できる

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 
ブログをご覧いただきありがとうございます。はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得
 
 
 
昔はよく大掃除がてら、部屋の模様替えを定期的にしてました。
 
 
 
 
が、今の家に引っ越してからというもの、部屋のレイアウト的に大幅な模様替えが難しく断念していたのだけど・・・
 
 
久々マイナーチェンジレベルの模様替えを実施。
 
 
いやぁ、新鮮!
 
 
模様替えしつつの断捨離もでき、なおスッキリ。
 
ちょっと気持ちを変えたい時、模様替えはオススメです。
 
 
 
さて、今日は「お見合いだって恋愛できる」というお話。
 
 
 
結婚相談所に対しあまり良いイメージを持っていない人の中には、結婚相談所での出会いは条件ありきだから、恋愛できない思っている人がいる。
 
 
が、声を大にして言いたいが、
出会いがお見合いでも恋愛できる!
 
 
結婚相談所に否定的な人達は、「自然に出会って、自然な流れで結婚したい」口にする。
 
 
しかし、出会ってしまえば結婚相談所だって自然な流れで結婚できるのだ。
 
 
 
結婚相談所に登録
お見合いする
交際が始まる(知り合いになる)
真剣交際が始まる
プロポーズする、される
結婚
 
 
この一連の流れで言うと、お見合いの過程までは、確かに自然ではないかもしれない。
 
 
しかし、合コンにしろ友達の紹介にしろパーティにしろ、最初の出会い方は自然ではなく、作られた出会いである。
 
 
なのに、結婚相談所となると途端にハードルが上がる。
何だか胡散臭そうだし、恋愛はできない思ったりするのだろう。
 
あとは、モテない変な人がいるとか、妥協で結婚するんだろうとか。
(まぁ確かになかには変な人ではなく、個性的な人はいるが)
 
 
とにかく結婚相談所がどんなところか知らなさすぎて間違ったイメージがそうさせているのかもしれない( ;∀;)
 
 
実際梅子の会員さんにも、恋愛結婚のごとく相手のことが大好き結婚した人は多い(*^-^*)
 
 
そもそも条件だけで結婚できる人の方が少ないから、いずれにしても好きという気持ちが少なからずないと結婚には至らないだろう。
 
 
結婚に至るのに、出会い方は問題ではない。
 
 
ナンパされて結婚した人だっているんだから、結婚相談所での出会いも出会いの1つとして前向きに捉えて活動してみてはと梅子は思います(^^)/
 
 
 
 
 
婚活マスターのいる結婚相談所
大阪 PruneBridal(プリュネブライダル)
関西以外の方も対応可能です。
ご相談、お問い合わせはこちらから手紙

ネコホームページ
ネコ婚活・恋活コーチング(単発・非会員様向け)

メモキラキラ婚活無料相談キラキラご予約はこちら