1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

クレクレ星人は嫌われる

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
ここ数日で急に真冬のような寒さが続いてますね。
 
 
我が家は気密性が高すぎるのか、それとも立地的な問題なのか、とにかく結露がひどい!
 朝起きると水滴レベルではなく、水かけた!?って感じ!
 
 
以前住んでた家は冬は加湿器必須でしたが、今は除湿器必須。
 おかげで冬こそカビ対策必須でこれから春まで結露とカビとの戦いです((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
さて今日は「クレクレ星人は嫌われる」というお話。
 
 
婚活が上手くいかない人に多いクレクレ星人。
 
 
文字通り与えられることばかりを求めている。
 
相手から。
家族から。
周りから。
そして、婚活屋から。
 
 
とにかくクレクレ星人は「〇〇してほしい」と要求ばかりで、要求が通らないと、「〇〇してくれない」と愚痴を口にする
 
 
だったらあなたも相手の要求に応えなさいなと思う。
(口に出して言ってしまうけど)
 
 
自分は何一つ変えたり、努力せずにクレクレと人に要求と愚痴ばかり
 
 
 
このクレクレ星人の厄介なところは、クレクレ星人だという自覚がないことだ。
 
 
「じゃぁ、相手から同じことを言われたり、されたらどうですか」と尋ねたら、「えー、そんなの嫌です」と即答するのに、自分がそうしている自覚がなかなか持てないようだ。
  
 
 
自分で気づいて変わろうとしない限り梅子がいくら言ったところで変わらない。
 
 まぁ、その時は一瞬改心するけど、数日でまたクレクレ星人に逆戻りʅ(◞‿◟)ʃ
 
 
 
与えてほしければ、まず自分から与えよう
 
 
 
ついでに言うなら、与えても見返りを求めない。
 
 
そういう気持ちを持つようになれば、今はクレクレ星人でも婚活が上手くいくようになると梅子は思います。
 
 
 
 
 
婚活マスターのいる結婚相談所
大阪 PruneBridal(プリュネブライダル)
関西以外の方も対応可能です。
ご相談、お問い合わせはこちらから
ホームページ
婚活・恋活コーチング(単発・非会員様向け)

婚活無料相談ご予約はこちら