1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

Aさんの◯活のその後

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
今年初、そして、ここ半年以内で3回目の腸炎にかかった梅子。
 
f:id:prunebridal:20190330162336j:image
 
久々ウミガメの産卵(=胃カメラで散々お世話になった先生の所に行き、診察。
 
 
ここの先生は雑談に乗ってくれ、かつ、ノリがドクターっぽくない(失礼)ので、あーでもない、こーでもないと色々な話をしてしまいます。
 
だからきっと患者に高齢者がいないのに、診察時間がなかなか回ってこないんだろうな。
 
 
さて今日は「Aさんの◯活のその後」のお話。
 
 
以前、
やっぱり婚活は○○に似ている - 1年で結果を出す婚活の心得」に勝手に登場させられたAさんのその後。
 
 
婚活屋としてはあれからAさんの就活が気になり、頼まれてないけど、勝手に後追いをしている訳です。
 
 
あれから約2ヶ月。
 
応募した会社はその後まさかの・・・
 
 
 
一社!
 
 
えーーーーーー!!
 
 
一社かよ!!
 
 
 
あーだこーだ言ってなかなかお見合いをしようとしない人とまるで一緒やんガーン
 
 
しかもその一社。 
 
 
 
面接に行ったら、思ってたより通勤時間が遠いと判明!
それでかなり萎えたご様子。
 
 
てか、面接行く前に通勤時間はある程度わかるやろー。
 
 
そこで萎えるな!
 
萎えポイントはそこじゃない。
 
 
 
給与は全盛期(ってAさんの全盛期がどんなもんか知らんが)の半分ほどだそう。
 
それでいいのか!?
余計なお世話ながら、生活できるのか。
 
 
 ちなみにここが決まれば、就活に疲れたから妥協して「もうここでいっか」と思っているそうな。
 
 
でたー!!
 
 
疲れたから妥協する。
 
 
 
そもそも疲れるほど就活してないやーん。
 
 
ほんとびっくりなんですけど。
 
 
 
せめて50社くらい受けてから「疲れた」というなら、きっとネロもパトラッシュも許してくれるだろうけど、たった一社とは!
 
 
しかも「妥協」とな!
 
 
時々「妥協しないと結婚できないんですか?」とか、「妥協してまで結婚したくない」という人がいるが、安心してくださいにやり
 
 
そういうことを言ってるうちは上手くいきませんから。
 
 
 
まぁ、就活だって最初からそんな気持ちで働いたところで、上手くいくとは思えないけど。
 
 
少なからず全てに満足いかなくとも、良いところをいくつか見出さないと、婚活も就活も厳しいように思います。
 
 
と、この調子だとまだまだAさんの就活は続く模様。
 
 
 まずは自分の棚卸し、現状把握、自分がどの市場で一番売れるのか、本気でAさんのコンサルをしたい今日この頃。
 
 
 
本気でいつか就活屋をやりたいです(笑)
 
 
 
 
 
 
婚活マスターのいる結婚相談所
大阪 PruneBridal(プリュネブライダル)
関西以外の方も対応可能です。
ご相談、お問い合わせはこちらから手紙

ネコホームページ
ネコ婚活・恋活コーチング(単発・非会員様向け)

メモキラキラ婚活無料相談キラキラご予約はこちら