1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

あぁ、バレンタインがやってきた

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 
ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 
明日はバレンタイン。
 
 

 
個人的には甘いものが好きではないので大して興味はないのだけど、婚活屋としてはスルーする訳にはいかないイベントの一つ。
 
 
バレンタイン!
 
 
いいなと思う相手はもちろん、まだいいなと思わずとも交際中(まだ本命ではないと)の相手には、とりあえず送っとこ的なバレンタイン。
 
 
はい、婚活屋としてもとりあえず「送っとけ」と言います。
 
 
なんなら、バレンタイン前後にお見合いがあるなら、オッケーするしない、に関わらず、安いチョコでもいいから、「渡しとけ」ってな感じです。
(お見合いのお茶代が男性支払ルールなら尚のこと、お礼がわりって感じです。)
 
 
しかし、まぁそう簡単に送っとけなんて言っても、女子はあれこれ悩んで送る訳です。
 
 
安すぎてもなぁ、高すぎてもなぁ。
あの人、甘いもの苦手って言ってたなぁ。
 
などなど、まぁ悩む訳です。
 
 
がしかし、男の人って女子ほど
高級チョコのブランドを知らん!
 
 
さすがにゴディバくらいは知ってるだろうけど、8割がたの男子は高級チョコをあげてもそれが高級チョコかまぁまぁお手軽チョコかなんて大してわかってない。
 
 
それどころか、高級チョコって、ほんとお上品サイズのくせにものすごく値が張る笑い泣き
 
 
一粒500円なんて珍しくない。
 
 
ついでに高級チョコはこれまた可愛いサイズ感。
(見た目のサイズも小ぶり)
 
 
だから、下手すりゃぱっと見、
「ちっさ!」
 
 
「え、これ本命じゃなく、義理チョコ⁉️」
 
 
と、高級チョコに興味のない男子達が誤解するレベルガーン
 
 
挙句、チロルチョコを食べるみたいに一瞬で高級チョコを食べる男子達。
 
 
はい、価値のわかんない人には、それなりのチョコで、それなりに見栄えがするものをあげる方が喜ばれるでしょう。
 
 
ちなみに梅子もこれまで本命、義理合わせ、多くのチョコをバレンタインに配りましたが、男性のほぼ9割が高級チョコなんてわかってない
 
 
あとの1割は、面倒臭いことに高級チョコにお詳しい人。
 
 
まぁ、この手の人達は普段から何かと詳しいということを感じ取れるので、そういう方には数個しか入ってないお上品サイズな高級チョコでも喜ばれるでしょう。
 
 
ということで、女性達。
 
 
高級チョコは、自分のご褒美チョコで食べた方が間違いなく良いと思います。
 
 
そして、男性はあげると結構喜んでくれるので(特に自分がいいなと思ってる人からならなおのこと)、とりあえず婚活中なら、このイベントを味方につけておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
婚活マスターのいる結婚相談所
大阪 PruneBridal(プリュネブライダル)
関西以外の方も対応可能です。
ご相談、お問い合わせはこちらから手紙

ネコホームページ
ネコ婚活・恋活コーチング(単発・非会員様向け)

メモキラキラ婚活無料相談キラキラご予約はこちら