1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

婚活ブログの不思議

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

いよいよ時代は令和。

 

f:id:prunebridal:20190502202605j:image

 

世間では10連休なこともあって、お正月以上の盛り上がり。

10連休、う、羨ましい(;ω;)

 

 

梅子は至って通常運転です。

だから5月6日にサザエさん症候群に陥ることもありません!(-ω-)/

(完全なる負け惜しみ)

 

そういえば梅子が子供の頃は、元号を3つも跨ぐとなると明治生まれのかなりのおじい様、おばあ様くらい(*゚∀゚*)

 

 

でも今は、確実にアラフォー世代は3時代を生き抜いた人。

 

なんか、めちゃくちゃ年取ったみたい(笑)

 

 

さて今日は「婚活ブログの不思議」についてのお話。

 

仕事柄、そして趣味も兼ね、ついつい婚活中の方々(成婚退会者の過去の振り返り)のブログを見てしまう梅子。

 

例えフィクションであったとしてもものすごく面白いものから、冷静に客観視しているもの、そしてあっさり成婚しそうなブログ、残念ながら梅子のよく言う「チーム一生婚活」に入る人まで実に様々。

 

余談だが、基本的に婚活者のブログにはコメントしないことにしている。(営業と捉えられないため)

ただ、「頑張ってほしい人」や「この人成婚するだろうな」と思った人には、ごくたまにコメントし、実際成婚退会した時には勝手にほくそ笑んでいる(*≧艸≦)

 

婚活屋の場合、ある程度の経験を積めば、会員と初対面の段階で「成婚する人」「成婚が難しい人」を瞬時にかぎ分ける術を持っている。

 

この術は実際対面で会うことのないブログでも有効だ。(*゚∀゚*)

短文のメール1つでもかぎ分けられる。

(このブログを見てくれている婚活屋の方がいれば、きっと「わかるー」と言ってもらえるはず)

 

 

と、話が逸れまくったが、ブログサービスではランキング化もされている。

 

そこでは、梅子がよく言う「一生婚活チーム」の人が書くブログがなぜか人気だったりする。

 

正直なところ、長年婚活している人の話って、「毎年志望校に入りたい!」って受験してるけど、いつまで経っても受からない人と同じような気がする。

 

一浪や二浪くらいならまだいいが、何浪もしているのに志望校は変えないし、勉強方法も見直さない。気づけば、同級生は大学を卒業し、就職。

そんな人の受験対策や勉強方法を聞いたところで、参考にはならないと思うのだが。

 

あ・・・(`・∀・´)

 

反面教師にするのか。

 

それとも同じ婚活中の人は、成功者の話より、うまくいってない人の話を見聞きすることで、「自分はまだマシだ」「まだ大丈夫」と思いたいのか。

 

それとも邪な気持ちで見れば、アクセス増やして稼いでるとか!?

 

 

婚活していない人達からすれば、一生婚活チームのブログは面白く興味深い。

現に梅子も楽しんで見ている。

 

ただ現役婚活者は、一生婚活チームからのアドバイスではなく、成婚体験者や相談所に属しているなら担当の意見に耳を傾けた方がよいと思います。