1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

自然な出会いにこだわりすぎる件

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得

 

夏!と言えば、花火。

 

f:id:prunebridal:20190804155954j:image

 

大阪でもあちこちで花火大会が催されています。

 

でっかい花火大会もいいのだけど、あの混雑が苦手です。

(過去に花火大会の主賓席接待に駆り出されたことがあるけど、とんでもなく大変だった記憶しか残ってない)

 

規模的にはそんなに大きくないけれど、今年も近所の花火大会が部屋から見れたので満足。

それより久々手持ち花火がしたい梅子です。

 

 

さて、今日は「自然な出会いにこだわりすぎる件」についてのお話。

 

 

相談所での活動に抵抗のある人。

相談所で活動するも、なんやかんやで思うような人がいないと「やっぱり自然な出会いがいい」から辞めたいという人。

 

この2大アルアル(特にアラフォー)さんが口にする「自然な出会いが良い」という件。

 

 

自然な出会いと仰いますが、

 

自然な出会いって何ですか?

 

 

一般的に年齢を重ねるごとに、(男女の出会いに限らず)新たな出会いは少なくなる。

 

聞けば、「婚活!婚活!していない場で出会いたい」「趣味の場での出会い」とかとか。

(ここで友達の紹介、会社での出会いが出てこないのは、既にネタ切れだから。チーン。

せっかくなんで付け加えておくと、友達からの紹介のピークは20代半ばまで。20代後半から一気に下り坂。

また、会社での出会いも年齢が上がるとともに当然難しくなる。あと社内恋愛は色々とリスクを伴う可能性あり。)

 

いやいやいやいや、「婚活!婚活!していない場」や「趣味の場」で出会うって仰いました!?(`・∀・´)

 

お言葉ですが、趣味の場や婚活色が強くない場は、そもそも異性との出会い目的で来ていない。

また、運よく良いなと思う人がいても独身とは限らない。

 

と、それを言っちゃぁおしまいなので、100歩譲って独身だったとしよう(*゚▽゚*)

 

がしかし、アラフォーが相も変わらず受け身で相手からのお誘い、告白待ちなんてしていたら、一気にアラフィフどころかアラカンに突入する恐れあり。

 

 

これまた100歩譲って、めでたく付き合えたとしよう。

 

がしかし、あなた達の言う「自然な出会いは」相談所と違い「結婚前提」を最初から相手にしっかり意識させておかないと、何年経っても結婚話が出ず、時間だけが経過。

結果、数年後に別れるという恐ろしいことにもなりうる。

 

 

そもそも自分から能動的に動け、聞きたいことや自分の気持ちをきちんと伝えることのできる人であれば、「自然な出会いをしたい」と言われても「はい、どーぞ」と笑顔で応援する。

 

が、2大あるあるさん達は、自分から積極的に動かないくせに「自然な出会い」に拘るから厄介なのだ。

 

 

あと、時々いるのが「相談所で出会ったなんて人に言えない」という人達。

そんなことは心配しなくても大丈夫♪(´ε` )

 

他人はあなたが思うほど、二人の出会いのきっかけになんて興味がない。聞いたとしても一過性。じきに忘れる。

(友達に「私たちの出会いはナンパです」、と言われても「ふーん、そうなんだ」程度にしか思わない)

 

それに、抵抗あるなら馬鹿正直に「結婚相談所で出会いました」と言わず、「紹介で出会った」と言えばいいだけだ。何ら間違いではない。

 

そうやって「出会い方」に拘ってきた結果が今ということを受け入れ、もう少し物事を柔軟に考えてみれば案外あっさり出会えるかもしれない。

 

 

今日のまとめ

こだわりは捨てた方が近道。

本当に必要なこだわりか今一度見直しを。

 

 

過去参考記事

自然な出会いは歳とともに減る件 - 1年で結果を出す婚活の心得自然な出会いは歳とともに減る件 - 1年で結果を出す婚活の心得

 

イベント情報

8/17(土)料理で婚活 味噌玉を作ろう♬(プチランチ付) - 1年で結果を出す婚活の心得