1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

アラフォー婚活で年下を狙う人達

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得

 

今日はまさかの一日に二記事アップ(´⊙ω⊙`)

明日は雨か!いや雷かっ!

 

普段は絶対やらないけど、時事ネタなもんで旬なうちに言っときます。

 

 

ということで今日は「アラフォー婚活で年下。狙う人達」というお話。

 

 

今日たまたまテレビつけたら、小泉進次郎議員が首相官邸で結婚報告をやっているではないか!

しかし、首相官邸でってなかなか斬新。背後や取り囲む記者が芸能記者じゃないから、何だか堅い感じも新鮮で面白い(笑)

 

って、そんなことよりもこれは大変だ。

 

朝は元宝塚の遼河はるひさんが結婚というニュースを見たばかりだというのに、滝川クリステルさんまで結婚となると・・・

 

いかん、勘違いアラフォー婚活女子が出てくるではないか。

(きっと婚活屋達で同じ思いを感じた人は多いのではないだろうか)

 

少し前で言えば、南海キャンディーズの山ちゃんが蒼井優さんと結婚した時。

「山ちゃんが結婚できたんだから、俺もいけるはず」という勘違い婚活男子が出てきたばかりなのに。

 

「いやいや、山ちゃんとあなたでは全然違いすぎますけど・・・」

 

 

 

個人的なことだけど、梅子は昔から山ちゃんが好きだ。

キモイとか言われていた頃、「山ちゃんは男性としても素敵だ」と言ってたら、周りからはよくドン引きされていたけど、婚活市場の条件的に見ても間違いなくハイスペ男子。

 

おまけに頭の回転が超絶早いし、空気読むのも上手いし。

 

山ちゃんを羨ましがり、「俺もいけるはず!」なんて勘違いしている婚活男子がどうやったってかなう相手ではない。

 

ようやく山ちゃんネタが落ち着いたと思ったら、今度はアラフォー女子を勘違いさせるような結婚ニュースかぁ(;´Д`)

 

ただでさえ猛暑でぐったりなのに、勘違い発言を耳にした日にはますますぐったりさせられる(´-ω-`)

 

まぁほとんどの人は「所詮、有名人だしね・・・」と客観的に捉え、「私も年下イケメンハイスペを捉まえられるのでは!?」なんて思わない。

が、ごく一部勘違い婚活男女がいるから本当に困る。

 

 

 

今回アラフォーで年下男子と結婚した二人は、40代でも相当美人で自分自身もハイスペ。かたや元宝塚トップスター、かたや元人気女子アナ。積んできたキャリアも一般人とは違いすぎる。

 

婚活屋として言えることは、どうしてもハイスペと結婚したいなら、20代からさっさと婚活した方が良い。

もう若くないのであれば、1日でも早く始めた方が良い。

 

「えっ、私もうアラフォーなんですけど・・・でもハイスペと結婚したい」という無謀なことを思うなら、あとはハイスペと同等のステージに立つ努力をするまでだ。

 

山ちゃんにしろ遼河さん、滝クリさんだって今のステージに辿りつくまで相当な努力をしてきているだろうから、それ相応の努力は必要です。

 

 

と、夢のないことばかりを言いましたが、結婚相談所でもアラフォーで年下男子と成婚、アラフォーで10歳以上年下女子と成婚も珍しいことではない。

 

が、やはり、お互い選ばれし人達であるということは言うまでもない。

 

 

 

夏まっただなか、家庭科実習みたいなお料理婚活♪

www.kokuchpro.com