1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

相手のSNSや携帯をチェックしても良いことなんてない

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得

 

 

ここ数年、物欲は消え、モノは増やさない。そして、できるだけ断捨離することに励んでます。

 

新しくモノを買うときは、今あるものと入替制度を取れば自ずとモノは増えない。

 

思い出の品に至っては後生大事に取っていたが、突然この世を去った時、見られて恥ずかしいようなものが・・・あるな。(ー ー;)

 

うぐっ、死んだ後も恥ずかしい。

 

「これはいかん」ということであっさり捨てました!!

 

 

さて今日は「相手のSNSや携帯をチェックしても良いことなんてない」というお話。

 

 

いきなりですが、あなたは彼氏や旦那さんの携帯をチェックしたことはありますか。

 

f:id:prunebridal:20190813143852j:plain

 

梅子は・・・あります('ω')

(↑古いけどSTAP細胞の小保方さん風に読んでほしい)

 

 

若気の至りで、携帯みました。

 

 

証拠を掴むために(笑)

 

 

だいたい女の勘が働く時は、面白いほどに証拠が出てくる。

男性陣は笑えるくらい、ツメが甘い。

 

 

だから「二人の関係を終わらせたい」「終わってもいい覚悟があるならやれば」と思うけど、そうじゃければやらない方が絶対いい。

 

見たってロクなことはない。

完全にシロな人もいるかもしれないが、大抵は見たことで更に悩みや不安を助長させるだけだ。

 

まぁ、今では頼まれても見たいと思いませんがね。

 

 

 

と、前置きが長くなったが、婚活中の女性達からもよくこんな相談を受ける。

 

SNSに〇〇に勤務している(または〇〇大学卒)と出ていたがそうなのか」

(勤務先は基本非公開。大学名は有名大だと公開した方が男性はメリットもあるが、全員が公開している訳ではない。勤務先も公開OKの人はいたが、かなり少数派。

 

SNSに女性と一緒に映っていた写真が載っていた」

(別に女性と映っていることもあるでしょう。)

 

「アイコンが自撮りでナルシストっぽい」

(女性でも自撮り多いけどね。)

 

「お酒の写真ばかりアップされているが、毎日飲酒されるようだと困る」

(それだけで毎日飲むと決めつけるのはねぇ・・・)

 

などなど。

 

 

まぁこれが婚活アプリやパーティで出会ったのであれば、そもそも「独身」なのかが気になってチェックしたのかな、と思えなくもない。

 

しかし、結婚相談所は様々な書類を提出し、本人確認が取れている。

勿論担当しか知り得ない情報もある訳で、当然ながらお相手に聞かれても本人の許可なくしては言えない。

だから、婚活屋に聞かれたところで言えるはずもない。

 

それ故、気になってSNSなどをチェックするのかもだけと、「あぁでもない」「こうでもない」と推し量るより、気になることがあれば交際中に直接聞いてみればいいのにと思う。

それにSNSに本当のことを書いているとは限らない。

 

ちなみに、これらの話は女性陣からよく出ていたが、男性から言われたことは1回もない。

(夜な夜なお相手のSNSをチェックしている男性も、こ、怖い。)

 

逆に、女性側にSNSをチェックされ、誤解された男性に「詰め甘すぎ」と注意したことはある。

 

 

いずれにしても、相手のSNSや携帯をチェックしてあれこれ悩むのなら、

 

 

「最初から見るな!!」

 

 

と言いたい。

 

 

それでも見たい方は、くれぐれも自己責任で。