1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

後日談「気は遣うものではなく、利かせるもの」

おはようございます、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得

 

おはようの時間にブログのアップ、きっと初めての気がします。

特に何の意味もありません。なーんとなくの朝更新です。

 

 

さて、ブログを始めてはや2年半。

 

たまにはサボったり、マジメに更新したりで書き続けた記事もまもなく300近く。

(記事と呼ばないインスタ連動分もあるけど)

 

真剣に結果をを出したい人に読んで欲しくてブログを始めた訳ですが・・・

 

始めた頃は、婚活無縁者達からは「いいね!」と言われても、本当に読んで欲しい層からの反応は無し。

 

だもんで、書く意味あるのか!?」なんて時にはやさぐれることもありました。

 

が、そんなことが頭をよぎった時は、

 

「♬ああ〜、日本のどこかに〜梅子を待ってる人がいる〜」

 

 

とポジティブに脳内で歌い、ブログを読んだという会員さんからの感想に励まされ、何とか続けてきました。

 

 

そんなこんなで、今回私と恐らく面識がないであろう、とある読者(仮にAさんとする)さんから、何とも嬉しいお知らせが届きました。

 

 

相談所に入会後、数ヶ月。

活動がなかなかうまくいかないと感じていた時に、このブログに辿り着いたAさん。

 

ブログの全ページを読み込み、実践した結果、Aさんにとって最高のお相手に出会い、無事結婚されたそう。

 

そんな彼女が座右の銘にしていたのが、

 

「気を遣わず、気を利かせる」

 

気は遣うものではなく、利かせるもの - 1年で結果を出す婚活の心得

 

 

そーなんだよねぇ。

気を遣わず、気を利かせる、ほんとこれ大事。

 

こんな梅子のブログの言葉を座右の銘にしていただき、ありがたや〜。

 

 

婚活中はたった一人の相手に出会うまで、うまくいかないなと感じる時間の方が多く、そして長く感じるかもしれません。

 

婚活は相手の気持ちがあっての活動。

自分なりに一生懸命頑張っても、先が見えず、苦しいなと感じることもたくさんあるでしょう。

 

けれど、Aさんのように他人の意見を素直に受け入れられる人、そして何よりアドバイスを実践できる人は、時間がかかったとしても成婚できる人。

 

もちろんAさんのお人柄が素敵、かつ、頑張りが一番なのは大前提。

 

 

梅子のブログがそんな頑張る人の一助になれたこと、嬉しく思います(*´∀`)♪

 

 

Aさん、本当に良かったですね。

おめでとうございます!

 

 

f:id:prunebridal:20191102084324j:image

 

 

 

そういえば、会社を辞めた理由の一つ、そしてブログを始めたきっかけの一つが、会員、非会員なく婚活を頑張る人を私なりの方法で応援したいということでした。

 

周りには今まで婚活屋として培ってきたノウハウをブログで開放するのは勿体無い!

対価を貰ってやるべきだなんていう人もいましたが、まぁ、ブログはわたしが好き勝手に書いているのでそんなことはどうでもいいかなと。

(1対1で相談したい人からは、きちんと対価を頂いているし)

 

 

Aさんからの結婚報告は、「梅子がやってきたことは無駄じゃなかったんだ」と思わせてくれたそんなメールでした。

 

 

引き続き、このブログが婚活迷子ちゃん達のお役にたてれば嬉しく思います。