1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

2020年は動いて、他人の意見も聞いてみよう

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得

 

2019年も残すところあとわずか。

皆さんはどんな一年でしたか。

 

f:id:prunebridal:20191231172716j:image

 

 

梅子のブログを読んで一歩進み出した人、相談所にやってきた人もいれば、ブログを読んでも他人事と聞く耳持たなかった人、全く動かなかった人、実に様々だと思います。

 

 

でも結局、動かない人には明るい未来なんてやってこない。当たり前ですがね。

 

結婚したければ、「私がその気になれば大丈夫」というどこからやってくるのか謎すぎる自信を持つのはやめ、とりあえず動くのみ。

 

ただし、闇雲に動くことはやめましょう。

 

 

相談所で活動している人は、まずは担当に相談する。

そして「うるさいなぁ」と思っても、担当の意見も聞いてみる。

聞いてみて違うと思えば、自分の意見をちゃんと担当に伝える努力をする。

 

 

そして相談所以外で活動している人は、何年やっても結果が出ないのであればやり方が間違っているということにいち早く気づく。

 

自分の身の回りにいる既婚者なり、梅子みたいなプロなりに客観的意見を聞いてみる。

 

ここで間違ってもいけないのは同じ境遇の独身婚活者に意見を聞くこと。

ほんと女子会なんかして安心している場合ではない。

 

 

うまくいかない人はとにかく「他人の意見を聞かないし、聞きいれない」のだ。

これじゃあ余程じゃないと結婚しても相手とぶつかってしまうよー。

 

婚活をしているものの一向に結果が出ていない人。

2020年は「人の意見も聞いてみる」ということを目標に、婚活されてみてはと思います。

 

 

最後に、今年一年梅子のブログにご訪問いただきありがとうございました。

 

来年もできる限り更新していきたいと思います。

 

 

 

今年!?アクセスが多かった記事はこちら。

あなたは大丈夫!?

子ども部屋おじさん・おばさんは婚活に苦戦する - 1年で結果を出す婚活の心得