1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

最初から許容が広い人の方が結局良い条件の相手と成婚する

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得 

 

 

先日、またまた断捨離をしました。

 

今回は靴箱の中の断捨離。

 

1年以上履いてない靴、見た目は良いけど履き心地がどうにも悪い靴を捨ててスッキリ。

 

何だろう。モノを減らすとスッキリするこの感覚。

 

いゃあ、気持ちいい❗️

 

 

f:id:prunebridal:20200929182134j:image

 

婚活がうまくいってない迷子ちゃん達も、一度相手への希望を断捨離してみてはと思います。

 

 

 

さて今日は「最初から許容が広い人の方が結局良い条件の相手と成婚する」というお話。

 

 

この話「婚活屋あるある」のひとつ(のはず)

 

 

婚活がうまくいかない人。

とかく希望条件が高い人には、次のような話をしてみる。

しかし、なかなか受け入れがたいようだ。

 

 

Aさん

活動当初から

・年収600万以上

・国公立大または有名私大卒

・身長は175センチ以上

・年齢は自分よりプラス2〜3歳まで(下は10歳くらいまで可)

 

とまぁ、なかなかな外的条件を希望。

 

それ以外にも「太ってない」「はげてない」に始まり「仕事も趣味もほどほどに楽しんでいる」「インドアよりアウトドア」だとか「車の運転ができる」「食べ方が綺麗」だの、「癒しのオーラがある」とかぶっちゃけ何だかよくわからないそれは絶対必要か!?と思うような条件も付けくわえられる。

(書いてても疲れてきたけど、レポート用紙4枚くらいに書いて持ってきた人がいた)

参考リンク

トンデモな希望条件を掲げる人 - 1年で結果を出す婚活の心得

 

 

 

そして、Aさん達は条件にあわない人とは会うだけムダと言い切る。

 

 

 

Bさん

活動当初から

・年収は400万位から

・学歴は高卒以上

・身長は自分より高ければ特に気にしない。

・年齢は上は10歳位まで。下は相手が良ければ。

 

と、基本的に外的条件は緩め。

時々、あまりの緩さにこちらが心配して「もうちょっと条件狭めたら?」と言いたくなる。(活動上条件を聞かれたので、一応設定した感じ。)

 

それよりも好きとか嫌いの価値観が自分に近いか、考えが違っていても話し合いができるかを重視。

 

だからこそ最初に条件だけで判断せず、余程無理でなければまずは会ってから考える。

 

 

仮にAさんとBさんのスペック(年齢、見た目、学歴やその他諸々の条件)が同じだったとする。

 

 

婚活がうまくいくのは言うまでもなくBさん。

そして結果的には、条件幅の広いBさんの方が不思議とAさんが希望するような良い条件の相手と成婚する。

 

 

Aさん達からすれば「嘘だ〜」と思うかもしれない。

婚活屋が希望条件をただ広げようとしているだけにみえるかもしれない。

 

 

しかしこれは紛れもなく、婚活屋あるあるの不思議の1つなのだ。

 

 

Aさんのような人達はBさんのように希望条件幅が広いと、希望条件外の人ばかりが紹介されるのではと考えがち。

 

 

実際、希望条件があまりにも厳しい人達に、条件見直しの話を提案した際、そう言われることもある。

 

 

だからといって、Aさんがしばらく活動した後、うまくいかないからとその段階で相手への許容をBさんのように広げても上手くはいかなかったりする。

 

 

そもそもBさんのように相手への許容が広い人は、選ぶより選ばれる意識を持っている。

 

選ばれる意識を持った人は、自分だけが得したり、相手に何か見返りを求めることもない。

そもそも損得を考えていないし、常に相手を思い遣って行動している。

 

 

また、外的条件に拘るのではなく、内的条件を優先していたからこそ良い条件の相手に出会えたとも言える。

 

 

許容を広げることは、なにも妥協をすることではない。

(そこ間違えないように〜)

 

 

どうしても譲れない条件があるなら、その条件は守りつつ他を少し許容してみる。

(だからといって例えば年齢幅をプラマイ3歳から、下を5歳まで、年収を550万以上に下げても全然許容してるうちに入らないからっ!)

 

 

それだけでも随分と活動が変わる。

 

 

というように、婚活屋は様々な会員と活動を共にした結果、成婚しやすい方法を知っている。

 

 

それ故、遠回りしている人には「こうしてみたら?」と提案をする訳だが、様々なところで許容がない人達はこちらの意見を聞き入れてもらえない。

(素直な人は成婚する人の共通項。)

 

 

まぁ、そりゃそうだ。

 

 

だから上手くいかないのだが、この婚活屋あるある。

信じるか信じないかはあなた次第( ̄∀ ̄)