1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

占いに頼りすぎる婚活困ったちゃんたち

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得

 

 

先月末から色々あり、10月はまさかの2回しか更新していないっ!

その間にまたひとつ大人になった訳ですが、それどころじゃなかった~。

 

とりあえず大人になると皆でお祝いというよりは親に感謝する日なのかなと個人的には思ってますが、それすらできてない。シーン。

 

そうこうしているうちに今年も残りあと2か月。

は、はやい、はやすぎるわ~。

 

 

 

さて今日は「占いに頼りすぎる婚活困ったちゃんたち」というお話。

 

 

f:id:prunebridal:20201031173953j:image

 

 

占い、そして神社仏閣巡り(パワースポット含む)が好きな女性は割と多い。

 

 

「この前、友達と占いに行ってきました」とか「出雲大社に行ってきました」と面談で話を聞くこともある。

 

梅子も遊び感覚や観光ついでに行くことはある。

(梅子の場合、都合のいい時だけの神様仏様~)

 

自分のモチベーションをあげる為に上手く使う分にはいい。

 

しかし、それらを頼りすぎて婚活し、婚活を拗らせている人がちらほらいる。

 

 

例えばこんな感じ。

 

そうでなくても希望条件が高くて細かいのに、占いで「運命の相手は〇年生まれ、血液型は〇型、〇〇系の職業」など、ピンポイント指定されたからといって「この人は合わない」と言い出す。

 

まぁ、100歩譲って20代のかわいこちゃんなら次の出会いもある・・・かもしれない。(ないかもしれない)

 

それで「出会えない」「条件に合う人がいない」と言われても、そんな都合の良い人がうじゃうじゃいるはずもない。

何故そのことがわからないのか、そして何故自分で自分の出会いの幅狭めているってわからないのだろうか。

 

 

また、交際中の相手のことを占ってもらうパターンもある。

 

 

そこで少しでも相手の性格や結婚後の将来のことで良くないことを言われたら、交際中止をしてしまう。

 

 

おいおい、今まで特に気になる点はないって交際してたやん!

 

 

何なら真剣交際してもいいと言っていたではないか!

 

何でたった1回しか会ったことのない本名すら知らない占い師の言うことを鵜のみにしてしまうのか。

(占いに納得できないと、占いのはしごをする人もいるけど)

 

 

占いはあくまでも占い。

 

そんなことより、気になることがあればブレない答えが自分の中で出るまで相手に聞いたり話し合い、自分の気持ちを信じて答えを出せばいいのに。

 

 

また、「結婚したい!」と必死になり神社仏閣、パワースポット巡りばかりし、肝心のお見合いや出会いの場に出向くことには消極的、自分磨きもしないタイプがいる。

 

いくら祈ったところで、出会う努力をひとつもしない人に神だって味方なんてしないだろう。

 

 

まぁ、だから困ったちゃんなのだが。

(それを言っちゃあ身も蓋もない)

 

 

 

婚活が上手くいかず、未来に不安を感じてしまう気持ちはものすごーくわかる。

 

 

だからといって、占いや神社巡りに没頭するのはほどほどに。