1年で結果を出す婚活の心得

業界歴9年目の婚活屋が成婚する為の秘訣、教えます♪

仲人が仲人に物申したいこと

こんばんは、辛口婚活マスターの梅子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

はじめましてのページ - 1年で結果を出す婚活の心得

 

 

2021年がスタートし、はや5日。

皆様はどんな新年を迎えられましたか。

 

 

f:id:prunebridal:20210105222050j:image

 

 

梅子はというと、元旦に今年やることと目標を四半期ごとに振り返れるよう紙に書き出してみました。

 

四半期ごとに振り返るって仕事かよ!って感じですが、基本隙あらばサボりたい人間なので、自分を追い込もうかと(笑)

 

そして今年は何だかとってもいい感じの初夢を見ました。

 

コロナはまだまだ落ち着きませんが、今年一年極力健康に、そして穏やかな気持ちで過ごしていけるようにしたいなと思います。

 

 

 

さて、新年第一回目のブログは「仲人が仲人に物申したいこと」というお話。

 

このブログでも時々婚活屋の実態について触れてきた。

 

 

しかし、あまり言うと単なる愚痴と化してしまうため、正直ネタにするのはどうかな~と思いつつ、同業者もちらほら見ていると思うので書こうと思います。

 

 

婚活屋の仕事のひとつに「お相手の担当とのやり取り」がある。

 

ぶっちゃけ仕事とはいえ「やりやすい相手」「やりにくい相手」は存在する。

 

梅子の場合、人に対して苦手意識がさほど起きないが(周囲の人に言われて気づいた。結構そのへんが鈍感)、常識の範疇外のことをされるとさすがに苦手というより要注意相手と化す。

 

しかしここでいう「やりにくい相手」というのはそれとは少し違う。

 

 

これ(↓)もまぁいわばやりにくい相手に分類される気もするが、

仲人の「だと思うんです」という推測はいらない件について - 1年で結果を出す婚活の心得

 

 

一番は、自分は情報でも何でもクレクレなのに、こちらには情報をくれなかったり、非協力的な人。

 

 

例えば、何事に対しても理由なしに「NO」とだけを伝えてくる人。

 

紹介して欲しいと頼むと「今は無理」との返事。

(そのくせ自分は紹介して〜と頼んでくる。まぁ梅子は会員からのNGがないかぎり、紹介しますがね。。。)

無理なのは仕方ないが、今無理な理由は何なのか、ではいつなら大丈夫なのか、逆の立場なら知りたいと思わないのか。

 

 

お見合いの返事を「NO」とだけ伝えてくる人。

交際中止の申し出がありましたとだけ伝えてくる人。

 

まぁ、100歩譲ってお見合いの返事がNOだけなら、ぶっちゃけタイプじゃなかったのかとかなと解釈できなくもない。

 

しかし、交際の場合、「すみませんが中止で」とだけ伝えてくるのはいかがなものか。

大抵NOだけ伝えてくる人にNOの理由は何かと詳細を尋ねてもすぐに返事が返ってこない場合、そもそも担当が把握してなかったりする。

自分の会員さんが何故断ったのか、理由を知りたいとは思わないのか!?

(なかには会員さんが貝になっていて聞いても返事が返ってこない場合もあるけど。だったらそう伝えてくれたらいいんだけどね)

 

そして自分が断られる側の担当だった場合、何故NOだったのか、今後のためにも可能な範囲で知りたいとは思わないのか。

特に自分が担当する会員さんが好感触の場合であれば、梅子なら「なおさら理由を知りたい」と思う。

 

また「交際状況何か聞いてますか~」とか「お気持ちどんな感じですか~」と、こちらの状況だけを聞いてくる人。

いやいや、「そちらはどうなんですか」って聞かれる方からすれば突っ込みどころ満載なんですけど。(実際聞き返すが)

 

 

情報が聞きたいなら、先に少しでもいいから情報を与える。

 

 

少なくとも梅子はそうしているが、そうではない仲人が相手の場合、とても疲れる。

 

 

一応言っておくと、基本的に「やりにくい相手」はそう多くはいない。

 

 

 

結局のところ、どうやら梅子は「なぜ!?」のままで完了することにモヤモヤしてしまうようだ。(自己完結)

 

 

まぁ、仲人だって人間。色々な人がいる。

 

梅子が今所属しているところでは「〇〇先生(仲人を先生と呼ぶ不思議な慣例・・・)に睨まれると取り次いでくれない」などどいうという不穏な噂(多分噂ではない)や、「ルール無視して自分ルールを通された」ということがまことしやかに囁かれている。おーこわっ!

(聞いた話だと、睨まれる要因は婚活屋自身を気に入らない、とか自分の会員さんがその先生の会員さんに何かやらかして機嫌を損ねたたなど色々あるらしい。てか仕事にそういう私情を持ち込まないで欲しい。なんにせよ子供じみててびっくりなんですけど!)

 

 

結婚相談所のしょーもない先生問題について - 1年で結果を出す婚活の心得

 

 

 

まぁ何だかんだでうまくやっていくしかないのだか、こういうことが続いた時はさすがにやさぐれモードになってしまう梅子です。

(先月久々やさぐれました(笑))

 

 

 

新年一回目のネタがこんなんで失礼しました〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3